ネタ切れ時のストックより

<3月30日のストックから>

まだ桜もつぼみだった頃のストックですが、いよいよネタ不足寸前なので…

鳥、鳥、トリはどこじゃ~と探していると、ガメラ発見!
画像
こんなコトしている場合じゃないぞ…


どうせなら桜の木に小鳥が欲しいと思っていたら、気持ちを汲んでくれたのかコゲラが1羽。(ISO400、FZ150)
画像
予期せぬ小鳥ですが、贅沢は言いません!

この日はコゲラをよく見かけました。(ISO200)
画像


こちらはエサをゲットした様子です。(ISO200)

穴を開けてやったぜぃ~
画像


メシをゲットしたぜぃ~
画像


ワイルドだろ~
画像


もう一度ぶら下がってやったぜぃ~
画像
スギちゃんネタですが、まだTVにも出演してるから大丈夫ですよね。


SX50でも光学式ズーム50倍だけを使用して撮影してみました。(35mm換算:1200mm相当)
画像
少し枝にピントを持っていかれましたが、F値が大きいのでゴマカシが効きます。(ISO800) 

(ISO320)
画像

画像
フルズームでも手ブレ抑制機能は優れものです。

先月の余りネタまで引っ張り出しましたが、明日はガンバってネタ探しに行かなくっちゃ!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月12日 20:08
コゲラがきれいに撮れましたね。ISO:200でで撮影。手ぶれ補正がよく効くのですね。と言うよりもお上手です。
2013年04月12日 21:11
こんばんは
花に鳥さん、コゲラさんでも最高です
大きな虫ゲットの瞬間や枝ぶら下がり、さすがぁです。
何よりも、ガメラが効いてます、凛々しい姿で
最高ぉお。
こちらは、花と探し時間はいっぱい居ました。
2013年04月12日 21:32
ガメラくん、こう見ると黄色と黒のおしゃれな縦縞シャツ?を着ているんですね^^面白いです。コゲラさん、ナイスですね~~。ワイルドにゲットした虫、コゲラくんのご馳走ですね。
2013年04月12日 21:32
うっこの黄色と黒の頭は何モノ?
(暫くスライドできず・・)
ガメラ?(恐る恐るスライド・・)
うぅー亀か、でもキモチワルッ
森林ボーイ
2013年04月12日 22:45
夢楽さんへ
いつもありがとうございます。
いえいえ、違うんですよ~、FZの方はいつもテレコン装着のままなので三脚を使ってます。
価格.comに投稿される方ではテレコン付けて手持ちのツワモノさんもおられますが、私にはムリです。
SX50はいつも手持ちですが、手ブレ補正がよく効きます。
森林ボーイ
2013年04月12日 22:50
gokiさんへ
いつもありがとうございます。
もうネタ切れ寸前で大変ですよ~
ガメラはキレイに撮れてますが、鳥も毎回ガメラ並に撮れて欲しいものです。
明日は花ネタを拾いに行く予定です。(エライこっちゃ)
森林ボーイ
2013年04月12日 22:54
かるきちさんへ
いつもありがとうございます。
ガメラはなるべく迫力が出るような方向を狙って撮りました。
モデルさんも動かないので楽でしたよ~
コゲラはこれまでもたくさん撮ってきましたが、エサを引っ張り出して咥えてる写真はなかなかないので、家宝にします。(またウソを)
森林ボーイ
2013年04月12日 22:57
ゆいはなさんへ
いつもありがとうございます。
ゆいはなさんは爬虫類が苦手でしたね。
他の方には人気なんですが、トラウマ?
滅多に出ませんが、突発的に載る可能性もあるので薄目でチラッと流して下さいね。
2013年04月12日 23:13
コゲラ君は、この細い枝から虫を引っ張り出したんですか。
虫も思いがけないところにいましたね。
今日、散歩道を延長して歩いていますと、幸運にもカワセミに出会いました。
森林ボーイ
2013年04月12日 23:45
mori-sanpoさんへ
いつもありがとうございます。
そうなんです、あんな細い枝から出たんですよ~
カワセミが出たんですか、良かったですね。
私も出会いたいのですが、運がないようです。