4月13日(土)、グリーンピア春日井 <3>

<前回の続きから>

無事に山から下りてこれたので、園内をブラブラ。

ミツガシワ(リンドウ科)
画像


こちらにもウコンが咲いてました。
画像

画像
看板表示がないと私には「御衣黄」と区別がつかないな、きっと。

おっと、これは珍しい「黄金金鶏♂」(オウゴンキンケイ:キジ科、中国原産)
画像
中国がパクリで作ったツタンカーメンじゃないですよ。

オシドリ♂も
画像
他にも撮ったのですが、名前がわからないのでまたの機会にでも。



カメラ:DMC-FZ200 & PowerShot SX50 HS




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月16日 20:42
こんばんは
ミツガシワ、白い花が綺麗、可愛いですね
そして、ウコン黄色が鮮やかで此れまた綺麗
突然の、素晴らしいカラーリングの鳥さん
あっけに摂られて見ました、すっごい綺麗
最後のオシさんかもですね。
2013年04月16日 21:12
どれも色鮮やかで綺麗ですね。ウコン、かなり黄緑色っぽいですね。御衣黄と言われれば、そっちかな?って思えますね。黄金金鷄、見事に金色ですね~~!確かに中国製のツタンカーメンという感じですね^^オシドリもデコイの置物のようですね。
森林ボーイ
2013年04月16日 22:31
gokiさんへ
いつもありがとうございます。
この頃には青空がかなり出ていたので、どの写真も活気のある絵柄になったと思います。
黄金金鷄もオシドリも金網の檻で飼育されてましたが、レンズを目一杯金網に押し付けて撮ったので金網はほとんどわからないレベルになりました。
実のところ、他のカットは何気に金網が写ってしまいました。
森林ボーイ
2013年04月16日 22:38
かるきちさんへ
いつもありがとうございます。
ウコンは確かに黄緑色そのものですね。
昨年に御衣黄の存在を知った程度のレベルですから、説明看板がないとわかりません。
鳥は珍しい種類でしたのでたくさん撮りましたが、うまく撮れたのはここに載せた分ぐらいでした。(金網の檻の中でしたので)