3月30日(土)、森林公園で桜とジョウビタキ♀

定光寺公園から森林公園へ移動してきました。
外苑は、花見客が多いので有料施設の内苑(植物園)へ。


数人のCマンが何かを撮影中でしたが、その中に顔見知りのブロガーさんがおられたので「獲物」を確認です。

皆さん桜の花にジョウビタキ♀を狙い撃ち、私も負けずにパシャパシャ!
無理にでもと花を入れたのですが、手前すぎでした。
画像


ズームを引いてやっと花が入った~
画像


画像


花がたくさん入るポジションへ来てくれました。
画像

画像


ジョウビタキはもうしばらくの間、森林公園で見ることができるそうです。



カメラ:DMC-FZ150




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月02日 21:03
こんばんは
さくらと、ジョウビタキ、花がいっぱい
一緒に、花と鳥が綺麗ですね。
私も、花と鳥、撮りたくて見つけて歩きましたが
一緒に居るのは、何時も、ヒヨドリが占拠した
樹ばかりで他の鳥達撮れないでます。
2013年04月02日 21:33
ジョウビタキさん、なかなか思うようにモデルになってくれませんね。それだから、桜の花の近くに来てくれるととても嬉しいですね。本当に可愛いです。こちらは桜の木に止まっていたのは雀かヒヨさんだけでしたよ~~^^;
2013年04月02日 22:08
桜の花にジョウビタキとは良いコラボですね。いいピントで見事な写真ですね。
森林ボーイ
2013年04月02日 22:10
gokiさんへ
いつもありがとうございます。
ヒヨドリが来ると他の小鳥は逃げちゃいますから、ある意味迷惑な鳥ですね。
ワタシは運が良かったのか、この日はヒヨドリを避けれたようです。
ほとんどの場合、偶然の遭遇に期待して歩くしかないですよね。
森林ボーイ
2013年04月02日 22:18
かるきちさんへ
いつもありがとうございます。
鳥語が話せないのでコチラの意志は伝わりませんでした。(笑)
かるきちさんもgokiさんと同じ運命のようですね。
こればかりは、ほとんどが時の運なので「困った時だけ神頼み」も効果があるかも知れませんよ。
森林ボーイ
2013年04月02日 22:22
夢楽さんへ
いつもありがとうございます。
桜の花と一緒に撮れる期間はとても短いので、運が良かったです。
この後、もっと珍しい鳥ともコラボしたんですよ!
2013年04月02日 22:54
桜の花とジョウビタキとは珍しい組み合わせですね。
例年ですと、桜の花にメジロがかなり多く見られましたが、今年はヒヨドリばかりでメジロの姿を見る機会が殆どありません。
森林ボーイ
2013年04月02日 23:31
mori-sanpoさんへ
いつもありがとうございます。
やはりそうですか。
こちらでも例年なら蜜を吸いに来るメジロが、3ヶ所の公園でもほとんど見かけません。
何が原因かわかりませんが、様子を見守る以外何も出来ないのは歯がゆいですね。