4月21日(日)、名古屋市東山動植物園へ <2>

前回のつづきから


森の中のジュウニヒトエ
画像

画像
花が重なって咲く姿から名付けられたそうです。

ヒトリシズカ
画像
花が1個だけポツリと咲くからでしょうか?

オキナグサ
画像
これの解説は不要ですね。


森を抜けると小高い丘、天気はすっかり晴天になってます。

遠目からでも目を引きましたが、
画像
そのまま、遠くから鑑賞している方が良かったです。
画像
花ビラはすっかりお疲れモードですが、ベニバナトキワマンサクだろうと思います。


チューリップ
画像

画像
色はキレイですが、開いてきてしまってますね。

画像


忘れな草、その他ご一同
画像


つづく


カメラ:PowerShot SX50 HS






この記事へのコメント

2013年04月22日 20:53
こんばんは
あっ、豪華ですね、十二単衣、そして、ひとり静
オキナグサと其のまま王朝絵巻ですねぇ、うらむやましいです。
その他、ご一同様ですか、此れ、凄い豪華版全ての
お方が出演されてますね。
マンサクさん、今日私もとっちゃいました、後日
掲載の予定です。
2013年04月22日 21:01
ジュウニヒトエ、豪華絢爛。平安町のお雛様。ヒトリシズカも素敵ですね。みんな色鮮やかに咲いていますね。チューリップもツートンカラーで華やかですね~~
森林ボーイ
2013年04月22日 22:28
gokiさんへ
いつもありがとうございます。
動植物園もうまい具合に植えてくれてますよ。
おまけに花の名前も親切に書いてあるので助かります。
これで坊主があれば百人一首でしたが、惜しかったですねえ~
gokiさんのマンサクはどんなのか楽しみにしてます。
森林ボーイ
2013年04月22日 22:33
かるきちさんへ
いつもありがとうございます。
動植物園側がそれなりの演出を考えてくれてたんですね。
さすがに有料施設なので手入れされていて、キレイでした。