3月30日(土)、話好きのオジサンに捕まる。

<先月のストックから>

3月30日(土)、先週の余韻で小幡緑地へも足を延ばしました。

ただ、小鳥らしい小鳥も発見できません。 ダメもとで餌場に足を延ばすと、オジサンが約1名… 
とりあえず「こんにちは」と挨拶すると、よほど寂しかったのか餌場で小鳥の解説が始まりました。

20年ほど通い続けているそうですが、「ワタシハ 鳥ガ撮リタイ ノダ」と心の叫び。
餌場にはヤマガラ、シジュウカラ、スズメが来ていましたが、オジサンが「あれはナニの鳥かな?」と指差します。

ワタシ、「え~っと、どこですかねェ~」と探しますが、全然わかりません。
オジサンに照準器の見方をレクチャーしてカメラを合わせてもらいました。
画像

画像
シメでしたね。 オジサン、エサはあげるけど小鳥の名前はあまり知らないそうです。

エサ箱のシメ
画像


オジサンの入れたヒマワリの種を食べるシメ
画像


カゴのシメ
画像

画像


画像

こうして約30分、オジサンの一方的会話にお付き合いしたのですが、2人組の(かなり昔は)お嬢様が立ち寄ってくれたおかげで無事、脱出に成功したのでありました。


カメラ:DMC-FZ150








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月08日 20:29
こんばんは
シメ、強面迫力ありますね、嘴が利いてます
頭に帽子を被り、ギョロメが実に、俺は
シメだと、シメタじゃないと洒落を言ってるかは
解らないですが、決まってますね。
2013年04月08日 21:30
お話し好きのおじさんにお付き合い、お疲れ様でした。でもシメさんのアップがとても綺麗です。
餌を食べている姿もいいですね!時々、カメラを下げていると話しかけてくる人がいますね。^^
森林ボーイ
2013年04月08日 22:31
gokiさんへ
いつもありがとうございます。
アップで見ると余計に面白いです。
エサがタダなんで当然シメシメ、ギャラもたくさん貰ってましたから大サービスしてくれました。
森林ボーイ
2013年04月08日 22:36
かるきちさんへ
いつもありがとうございます。
道で出会っても、餌場で出会っても積極的に一言挨拶するようにしてます。
でもこの日はマシンガントークでやられてしまいました。
この後の(昔の)お嬢様たちがどうなったのかちょっと気になります。
2013年04月09日 09:16
2人組の(かなり昔は)お嬢様が立ち寄ってくれたおかげで・・・
には大笑いでした。きっと昔のお嬢様もお話好きで日暮れまで
桜の花に負けないぐらい話に花が咲いた事でしょうね。
森林ボーイ
2013年04月09日 20:25
ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
いや、本当に昭和初期型のお嬢様たちのおかげで助かりました。
オジサンの話好きは止まりませんから、同年代なら幼少期にまで遡ってしまったかも知れませんね。