4月6日(土)の小幡緑地

爆弾低気圧の接近で午後から天候が荒れそうなので、早朝から小幡緑地へ。

鳥はほとんど見かけませんが、そんな中でムクドリがいました。
画像

画像


すぐ横にスズメがいたのですが、撮っても仕方ないなと思っていたら小競り合いを始めましたよ。
画像

画像

画像

仲裁が入ったワケでもないですが、何事もなかったかのように。
画像
フォーカスポイントをセンター1点に置いていたので、ピンボケぎみですが ネタがないのでご容赦を…

すでに相当な強風になって来ましたので自宅へ戻ることにしました。


カメラ:DMC-FZ200







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月09日 20:42
こんばんは
ムクドリさん、ばかり撮らないで私達も撮ってよぉ
気を引いたのでは無いでしょうか、羽を開いて
可愛いぃ小競り合いですね、後は何事も無かった
ようには、最高のスズメさんですね。
2013年04月09日 20:59
スズメくんたち、何が起きたのでしょうね。結構激しいですね。でももしかしたら、「劇団・すずめ」?ファインダーが向いていたので、何かパフォーマンスをってやってくれたのかも??^^
森林ボーイ
2013年04月09日 22:13
gokiさんへ
いつもありがとうございます。
突然のショータイムで思わずシャッターを押しました。
特にギャラの請求もなく、フトコロに優しいスズメさんたちで助かりましたよ。
森林ボーイ
2013年04月09日 22:16
かるきちさんへ
いつもありがとうございます。
「劇団・すずめ」の”仁義なき戦い”Coming soonってやつかも知れませんね。
そういえば入場料を聞くの忘れてました!
2013年04月09日 22:34
 スズメのバトルについては、最近、江戸川沿いの木の枝でもそれらしいことが見られました。おそらく、スズメの番い形成期が近づき、雄同士がバトルをしているのではないでしょうか。
 今こちらの土手で見られるのは、やはりムクドリとスズメの小集団です。
森林ボーイ
2013年04月09日 23:26
mori-sanpoさんへ
いつもありがとうございます。
なるほど、群れで生活していればこそのバトルですね、納得しました。
今はどこも撮れる鳥が少ないようですね。
ネタが不足しそうで困ってます。